リンクフリーです。 なんか描いたり消したり報告したり。15禁。
外伝 第八話
第八話(イケメン絶体絶命←主役的な意味で

やっとこ8話でございます。前の話から一年かかってしまったいましたよ。お付き合い頂いている皆様には本当に感謝してもしきれないです。すいません。

ゲスト登場したりフリオとヴィルラの話があったりと今回も色々盛り込んでみました。フリオ君には主人の盾になって死ぬという壮大な目標があるんですが、それって視点を変えればすごく身勝手な夢だよな~という話。
姫様が男として頑張っていたのは大公家のためですが、周囲の人間たちの流されるような生き方に反発してのことでもあります。特に中世は身分や職業は生まれながらに決まっているものであり、それを越えることは罪であるとさえ言われていた時代だったので性別を無視した男装もあまりいい顔されなかったと思います。大公の娘だし仕方ないか、的な。

フリッツさんとこはソーセージでビール飲んでそう。エリアスはチーズとワイン、姫様は…飲めないか。
グルート、昔のビールは濾過の技術も未熟で酵母そのまま入っていてドロっとして匂いもキツかったようですので劇中のように「後味スッキリのどごしさわやか」とはいかないでしょうがビールのCMっぽい感じの文句にしてみました(笑)
スポンサーサイト
Posted by 菊水
comment:3   trackback:0
[外伝 第八話
comment
いつも楽し読ませて頂いております!お体ご自愛ください。良いお年を!>ありがとうございます!今年は散々な年でしたが来年は元気になってバリバリ描きたいな!
来年も宜しくお願いいます!!
2014/12/25 20:16 | | edit posted by キク
そんなこと考えてるならさっさと死んでしまえ!
(訳:死なないで)フリオのバカァ!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

さて、作者様、ご家族の皆様は暖かくしておすごしください~
(^^
2015/01/21 09:57 | | edit posted by yuki
そうだそうだ死んでしまえ!!
(訳:死ななくていいのよ)

母子揃って鼻水垂れ流しております。yukiさんもお体にお気をつけて~
2015/01/28 12:21 | | edit posted by キク
comment posting














 

trackback URL
http://kikuwo.blog115.fc2.com/tb.php/434-d72448a1
trackback