リンクフリーです。 なんか描いたり消したり報告したり。15禁。
もはやただのバカ
背後にヴァイキング的な幻影が
周囲の協力に助けられつつ何とか毎日を過ごしています。
二人目だからこんなこともあったっけなーと少しだけ乳幼児を冷静に見られているような気がします。
かわいい。眺めているだけで癒される(笑)

でもお兄ちゃんが妬くのであまりじっくり眺めていられないけど。
スポンサーサイト
Posted by 菊水
comment:5   trackback:0
[らくがき
comment
そうかわさん>返信遅くてすんません。楽しんでるように見えるのかな(笑)だといいんですが… 子育て終わった人達が言うには大変すぎて楽しむ余裕ないけれど、子供のこの時期は今だけだと思ってもっと満喫すればよかったーだそうなので、出来るだけ今の時間を大切にしたいなとは思います。
でも漫画も描きたいんですけどね(笑)困ったもんです。
2014/04/23 11:08 | | edit posted by キク
そうかわさん>なんか返事が遅くなるとコメントした内容忘れちゃうんですよね。自分が拍手するときそうなんで(笑)
どっちかというと次男は手がかからないので授乳のとき以外は本当に寝かせっぱなしです。それでも授乳のときに限って絡んでくるので、もうこれはどう公平に扱ってもどっちからも恨み言を言われそうな気がします。
ただ、2歳離れの兄弟を面倒見ていると本当に大変で、そうかわさんが構われなかったのが手のかからない子だったとすると、それはお母さんにとっては凄く親孝行な子だったのではないかなーと思います。なんて言ってもフォローにならないかもしれませんが(´・ω・`)
2014/05/03 20:59 | | edit posted by キク
そうかわさん>しつこく返信失礼します。

手がかかるかからない、大事にされたされないっていうのは思うにすごく主観的な評価だと思うので、扱いやすい子供でも親がストレスに弱いと手がかかったと思うかもしれないし、子供はいくら構って貰っていても子供自身が満たされていないと感じるなら子育てはどこかで成功していないのかもしれません。とはいえ、旦那の施術した患者さんの話では全員で上の子ばかり可愛がっていたら孤独に耐性のない子になってしまったなんてケースもあるし正直どうすりゃいいか分かりませんね(笑)

自分は子育てサロンなんかで、ほんの少しお母さんから離されたり床に降ろされたりしただけでギャンギャン泣く子なんかを見るとウチの子は楽なほうなんだな~と感じますが、家に帰るとやっぱり大変!楽じゃない!!って思うので、感じ方は本人の胸三寸、思い出補正は確実にあるんじゃないかと。
少なくとも私は、子育てすごく大変だった!毎日毎日アンタたちと心中しようかと思った!なんて大きくなった子供には言いたくないなーとは思います(笑)お母様が良かった思い出ばかり残っているならむしろ喜ばしいことですよー!
親子だから何を言ったり言われたりしてもモヤるのは仕方のないことなんですけどね。自分の母親もさんざん酷い事言ってきたくせに大人しくていい子だった、何も心配してなかったとか言い出すし。調子のいいもんです(笑)自分もそうなるんだろうなーと思いながら見てます。
2014/05/08 14:58 | | edit posted by キク
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/06/23 22:25 | | edit posted by
Re: スタンド?
スタンド名はおそらくヴァイキングメタルかなんかのバンド名か曲名ですね!そんで超パワー近距離型。
エリアスもアイヴァルも姫様もパワー型…となるとガチばっかり いやフリオは遠距離ですねたぶん(何の話だ

夏が大嫌いなので暑くなり始めるこの季節は気が滅入ります。
トゥルリク勢は北方出身なので暑さに弱そうですが南国生活が長くて寒さにも弱くなってそうです。
コメありがとうございます。
2014/06/26 10:22 | | edit posted by キク
comment posting














 

trackback URL
http://kikuwo.blog115.fc2.com/tb.php/412-55c83263
trackback