リンクフリーです。 なんか描いたり消したり報告したり。15禁。
第二子入院レポ①
【入院①日目】

※入院中の基本的な一日の流れは第一子のときとほぼ同じです。第一子のときのレポは2012年4月の記事にぶっこんでありますので暇な方はどうぞ。


自然分娩の興奮冷めやらぬ中、またしても寝不足で迎える第二子。

沐浴と健診を終えた次男が病室に連れてこられる。初めまして第二王子。
当たり前なんだけど、やっぱり顔立ちが兄弟では違う。
お兄ちゃんは少し小さかった分シュッとして目がパッチリめだったのに対し弟くんは丸顔で細目でなんか強そう(笑)
どんな性格なのかなー 大きくなるにつれ顔立ちも変わっていくんだろうなー

いつオッパーイと目が覚めてもいいようにとっとと昼飯を済ませる。
起きない。

トイレも済ませる。
起きない。

1時間ほど仮眠もしてみる。
起きない。

午後、長男を連れて義両親がお見舞いに来る。旦那は仕事なので翌日の出勤前に来るとか。
長男、お母さんだ~!と駆け寄るわけでもなくハスハスしながら病室を探検。備品の椅子をガリガリゴゴゴゴゴゴーと騒音を立てながら引き摺り奇声を上げる。元気すぎ。

このとき義両親からの差し入れが。

 千 疋 屋 の シ ョ ー ト ケ ー キ (ロングサイズ5人分くらい)

おっぱい出すために食べなきゃね!って言われましても…母乳には良くない筆頭スイーツではありませんか。しかも妊娠糖尿病で甘いもの控えてた自分にとっては凶器も同然。 

ええ食べましたよ食べました。全量摂取。捨てるなんてできない!!;;おいしかった笑

ドヤドヤ大人数が大騒ぎしまくってるのにそれでも次男、起きない。


4~5時間は寝ていただろうか。やっとこ起き出したので初授乳。
初授乳なので吸うの下手。イテェ。懐かしいなこの感じ。痛いことは痛いが二度目なのでそこまで痛い気はしない。すぐ慣れたしね。
そしてまたン時間寝る次男。大人しい。こんな楽でいいのか。

また少し仮眠をして夕食も済ませ暇すぎてテレビなど見る。
見てはみるけれど、自覚がないだけで体は消耗しているのか疲れる。座っているのもなんだか疲れる。
なので黙って横になりながら出産レポ考えたり漫画の内容など煮詰めたりしてみる。

しかし余裕こいていたら夜間は頻繁に起きる次男。
横にするとすぐ起きる。15分も寝れない。寝たと思ってトイレに行って帰ってくると起きてる。ギャフン。夜の男なのか?
おっぱい吸わせるとなんだかやたら子宮が痛む。軽く前屈みになるくらい痛い。母乳を飲ませると母体が元に戻りやすくなるから収縮してるんだと思うが一人目こんなに痛かったっけ?
2年前のことは必死すぎて覚えてない。あとやっぱり痔がひどい。

結局は朝の5時まで付き合わされてほぼ徹夜。

この日は昼寝が結構できていたのでそれなりにやり過ごせました。
昼間にいっぱい寝てもらえるなら昼間寝ておけば大丈夫だしねー なんたって二人目だし。初めてのときみたいな狼狽え方はしないぜ。フハハ


とか甘い展望で構えていたことを後に激しく後悔することになる。


入院レポ2日目に続く。
スポンサーサイト
Posted by 菊水
comment:1   trackback:0
[しょぼ日記
comment
そうかわさん>どもども 御心配おかけしてます(´・ω・`)
確か一人目のときも無理無理言いながら何とかなってきたので今回も何とか…切り抜けられるといいなぁ(希望)
同僚さん、御理解くださって感謝してると思います。子供ができちゃうと生活が子供中心になってしまうから、久々に会おうか~とか食事でもしようか~なんて自由が一切きかなくなってしまうので、強引にセッティングしてみても子供の昼寝の時間にかち合って寝ぐずり起こされたり、授乳だの何だのゆっくり話もできないし、大きくなればなったで大人しく座っててもくれないし(笑)結局は相手に迷惑をかけてしまうから友人とのお付き合いも疎遠になってしまうんですよね。などと自分とは関係ないことながらうんうん頷いてみたり(アホ
こちらこそ、気の向くまま時間の許すままの更新ですので気楽に見てやって下されば嬉しいです。ありがとうございますー

おめでとうございます~出産レポ笑わせていただきました>笑い話にでもしないと成仏できそうにない修羅場だったので笑って頂けて幸いです(笑)
「お破水で~す」はあまりの気の抜けっぷりに自分も聞いた途端に痛みを忘れました。痛かったけど(笑

おおおお…!実録!第二王子☆おめでとうございます!!!!>ありがとうございます!いろんな意味で第一王子とは別ベクトルで大物感を醸しております。やはり子育ては一筋縄ではいかないと痛感した入院生活でした…
なんとか最後まで書ききれればいいなー
2014/03/24 10:55 | | edit posted by キク
comment posting














 

trackback URL
http://kikuwo.blog115.fc2.com/tb.php/407-0510cc59
trackback