リンクフリーです。 なんか描いたり消したり報告したり。15禁。
未だに自分が漫画家と言われることに疑問を感じる(追記アリ
大変お久しぶりです。9話やりきって気力が湧きません。

とか言いつつ【元気が出る本】選書なるものに紹介させていただきました。

元気が出る本
ちなみに推薦したのはジョジョです(笑)
腹チラもポイント高いですよね
お気に入り4部でも特にお気に入りかつ描きやすい由花子さん。かわいいですよね。いやかわいいだろ。
彼女はメンヘラとかヤンデレのパイオニアだとか色々言われてますが個人的にはあまり病んでたりしてない気がするんですけど。
だって相手にぜんぜん依存してないし。構ってくれなきゃ死んでやる!っていう非生産的で自暴自棄よりかはだいぶん建設的でアグレッシヴで非常に前向きなキャラクタではないかと思います。いやヤンデレメンヘラの定義は正確には知りませんけども。
アナタの屍を越えて生きてゆくわっていう逞しい人ですよねっていうか作中でそんなこと言ってなかったっけ。

アニメ版では康一くんに差し出すエビがだんだんスゴイ色になっていくのがツボでした。



そして今日も~ジョジョに~♪
億泰億泰ゥゥゥ!
あらためてアニメで見ていくと億泰のかわいいこと(笑)くそっ
仗助と康一くんとコイツの3人でたむろってる感じが最高にピースフルで癒される反面、その裏では殺人鬼が跋扈しているという不気味さとのコントラスト(対照)が4部の魅力ですね。

そんで荒木マンガの、硬派だと思ってたキャラがどんどん崩されてゆく様が、小物だと思っていたキャラがふいに見せる輝きがたまらなく好き(笑)
Posted by 菊水
comment:3   trackback:0
[未分類
アルマトゥーラ外伝 トゥルリク公の災難 第八話 そのはち
8話18
―-----―-----―
8話19
時系列的には序章のときの話。
Posted by 菊水
comment:7   trackback:0
[未分類
アルマトゥーラ外伝 トゥルリク公の災難 第八話 そのなな
8話15
―-----―-----―
8話16
―-----―-----―
8話17
フリッツの主人公力が強すぎて困る
グルートはビールのことです。
Posted by 菊水
comment:4   trackback:0
[未分類
一冊本キター!【追記アリ②】
第三者から見た彼は一人で何かと戦っていた。友人たちは彼の頭がどうかしたのだと思った。その戦で彼は天に召された。
出ました~出ました~よ~ アルマトゥーラの商業単行本で~す~よ~

通販ページ
↑アマゾンの通販がメインになるようです。他に取り扱うところがあれば随時ここで報告する予定。
自分は販売には関わらない感じになるので自家通販では売らない予定です。ていうか在庫を置く場所がないです(笑)

【追記】
同人誌版との違いについて何件か質問をいただきましたので思いつく限り箇条書きに↓
・とびら絵は4巻の4人集合絵のみ(分かる人は分かる笑すいません
・目次絵は一冊本は描き下ろし、同人誌分は丸々割愛。
・あとがき、まえがきは内容、絵ともに描き下ろし。差し替え。
・フリッツさん宅が一新。詳しい設備の解説なども入ってます。鎧シルヴェステルは一冊本では割愛。
・予告ページ、奥付、奥付イラストは一冊本では全て割愛。
あとはページを調整する上で空白になった部分にコラム?っぽいものを2P、イラスト2P?くらい?描き足しました。マンガはないです。ただでさえエピソードが飽和状態かな~と思い。
他は同人誌と全く同じです。値段がちょっぴり安いくらいかな。あと表紙とか、重くて手が疲れないかとか(笑

正直いじる元気もう出ませんでした……


出版元「クエスチョナーズ」
こちらがお世話になったシャチョさんち。物好きな方もいたもんで。初のマンガの単行本ですよ。いやはや。

アキバブログ
こんなところでコラムも。漫画描くばっかりの自分にはなかなか興味深い内容です。


ゴールデンタイムズ
そして何の因果かまとめサイトに紹介して頂きました(笑)びゃあああああ!!
記事とか貼りまくりたいくらい嬉しいんですが、いかんせん行くと真っ先に自分の昔の絵が飛び込んでくるという羞恥プレイに耐えられそうにないので皆様私のかわりに広めてください(黙れ


あ、あと里帰り日程が決まりました。2月20日。それから約2~3ヶ月ほど自家通販は受付はできますが発送が不可能になりますので御了承ください。
ブログ、ツイッター、ホットメールなどは通常どおり稼動してるかと思います。たぶん。


【追記の追記】
アマゾンの他にコミティア委託と、いつものZINさん秋葉原店と新宿店にて置いていただけるようです。
ZINさんはもう置いてるっぽいですね。コミティア委託のほうは未確認です。どうなんだろ。イベント行けないしなー



鈍器
自分のここ3年くらいの活動がこの厚さに…と思ったら意外に大したことないかもと思っちゃった(死

がんばろう。
Posted by 菊水
comment:7   trackback:0
[未分類
おしらせ
それで、ツイッタでも言ってるんですが、この4話で一旦マンガの更新はお休みさせて頂きたく思います。

日に日に楽しみにして下さる方々も増えて大変嬉しいのですが、出産へ向けての準備・創作の継続が今でもちょっとキツキツなのがさらに困難になることが予想されるので、というか生まれたらPC触るのも暫くは無理になりそうなので一度休載という形を取らせてもらおうと思います。

これから外伝は大公国に舞台を移し、エリアス君の元カノが出てモメたりモメなかったり、牢屋で鎖に縛られてアレされたりされなかったり、ゲストとしてあの人が登場したり、ヴィルラとヴェネリの過去が明らかになったりフリオとの仲が進みそうで進まなかったり、最終的に姫様とエリアスがチョメチョメなったりならなかったりと、それなりに盛りだくさんエピソードを考えていただけに最後まで描ききる気は満々なのですが再開は未定です。本当に申し訳ありません。各自で妄想おねがいします。

ブログやツイッターは来年になったら恐らく子育てネタばかりになると思われ(笑)
Posted by 菊水
comment:2   trackback:0
[未分類
| HOME | next